2003/08 Diving Log

本日 動作がガンダム 03/08/18 (月)

盆休みも終わり、平常に戻った朝。あぁ半身筋肉痛。
そう、昨日相島ボートダイビングでですね、浅場の岩場でキンギョハナダイ乱舞だ婚姻色だと楽しんでいた所、ワタシだけ波のうねりに押され、岩場から岩場に流されて、あれよあれよと気がつけば本当に頭が出る程の岩場に飛ばされていました。バカみたいに。

こんな事なるのワタシだけですかね。腐りそうです。

ともあれ残圧少ないワタクシは、皆どこにおるんやろーと思いつつ、アンカー下ろしている漁船に向って泳ぎまくり、疲れてボロ雑巾。そして梯子が泳ぎついた側について無いのを知り更にボロボロ。
気をとり直してせっせと泳ぎ、船の後にまわって力尽き、暫くの間 垂れ下がってるブイに掴まり波と揺れる船に揉まれる侭になっとりました。
あの時、船の上の後側にいたTさん、見つめ合った顔はお互い海よりも青でしたねぇ…
それと、漁船って下から見ると、船の上まで結構高いんですね。よじ登りたかったデス←本気。

潜行時から波に相当気を押されていましたので、周りの皆様ごめんなさいとしか言い様がありません。
しかし、この日アタシは生まれてから一番本気で そしてたくさん泳いだ気がします。ホントに死ぬかと思った。

波のあるボートダイビングだとドキドキしたのがいけなかったのですかね。
でも、波のある日はもっともっとあると言うし、漁船の船長さんは一本目終わった昼食時、的を得た様な得て無い様な、絶妙トークの海原を繰り広げてくれて、アタシはとことん海って偉大だ!と我が身を米粒程に感じた次第でございます。