299本によせて

 <すこし休息>

 299本となりました。まだまだですね。ダイビングをはじめて10年。ここ2年思う様に地元で潜ってなかったので本数はそう増えず、平均にしてしまうと一年で30本程度になります。ダイビングを始めた頃、50本潜った、100本潜ったと聞くと、まあ海にそんなに潜るなんて風変わりな人、、、なんて正直感じていたもんですが、自 分を魅了するものごと、新鮮さを失わない場をもてることは幸せなんだろうな。

 で、自分の記録として続けていたDiving Log。このままだらだらと書いていても、さして人様もみてないだろうし、どうしたものかと(笑)。ちょっと今後を検討します。

 そうそう、今度一眼を買うことにしたんですよ。潜って潜ってレンタルを繰り返してやっと自分の器材を買い、欲しくて欲しくてやっとMYカメラオリンパスC755を買い、撮って撮ってやっと一眼に至るわたくし。。。海ばかりで暮らしているワケでもない凡人は、お金のいくらでも使い道があって困るもんなんで、優先順位の高いものがたくさん。ええまことに。でも、ダイビングをやり、いろんな生物を知ることで自分の時間は大変豊かになった。ほんとうにありがたいことです。

 299本を終えて なんとなく節目…<キンギョハナダイ&ダンゴウオ:コンデジFUJI FinePix F100fdで撮影>